こんにゃくゼリー

親子してこんにゃくゼリーが好きすぎてついついアツく語ってしまうのですが、先日オリヒロのぷるんとこんにゃくゼリーをイオン系列のドラッグストアで見つけてテンションがあがり、20日30日の5パーセントオフの日には買いだめだ〜!!と意気込んで買い物に行きました。

 

で、ルンルン気分でぷるんとの並ぶ商品棚に一直線したら、なんと、マスカット味がひとつしかない…。店員さんに聞いてみるも、在庫確認してくださったけれど、売り切れとのこと…他の味はたくさんあるのに…まさかのマスカット味品切れ…どんだけ人気なんだ、マスカットくん…。とりあえず、残りのひとつを握りしめ「でもこのアルミパウチタイプホントに便利なんだよな〜、子どもたちに1つづつ与えておけばしばらく静かだし、お通じにも良いし、小腹もしっかり満たしてくれるし」と思いつつ、ほかの味を選びつつ、というよりどちらかというと桃かふつうのブドウ味かで迷っていました。

 

あー…でもこないだ上の子も下の子もピーチ味は食べ残してたなー…と思って、やっぱりブドウだな…と手にしたんですが、よく考えたらブドウ味なら先日、PVのこんにゃくゼリーがあったじゃないかと思い出しました。容量もぷるんとより大きいし、たしかカロリーゼロだったはず…

 

夕飯に差し支えないという利点もある。けど、個人的にブドウものを食べたあとって子どもたちのおしっこの匂いがめっちゃブドウになるので、あまり好きではないんですが仕方ないか…と思ってPVのこんにゃくゼリーのある棚に行ったら…あるじゃないですかマスカット味!!!!こないだ見たときはなかったのに!!神様ありがとう。ていうかやっぱりどんだけ人気なんですか、マスカット味。しかし、こんなことぐらいでテンションが上がる自分ってホントに幸せな人だなあと思います。

 

こないだ買ったブドウ味を食べさせてみたときは、こんにゃく畑のアルミパウチタイプの食感にNGを出した子どもたちも美味しいと言って食べていたし、ものすごいファインプレイだ私。と思っていそいそとレジへ持っていきました。

 

ちなみにこんにゃくゼリーを自分で作ろうかと思ったときに、こんにゃくゼリーの素を見に行ったら、意外と高い…そこで知ったのが、市販のこんにゃくゼリーを溶かしてジュースを足して固めると増量できるというわざ。1.5倍〜2倍くらいは増量できるので楽しめます。でも固形になるので、子どもに食べさせるときは喉につめないように注意が必要ですけどね。ダイエットに更によくするにはジュース→スムージーにするのも面白いかもしれないよ。
出来上がったらキッチンバサミでチョキチョキ細かくしてからスプーンをつけて出してやっても良いですね。

続きを読む≫ 2014/09/17 23:40:17 青汁

人間、第一印象ってのは重要ですよね。それで好きになったり大嫌いになったり。私は青汁の第一印象があまりにも悪すぎました。初めて青汁を飲んだのは今から何年前でしょうか?
もうはっきり覚えていませんが、たまたまジュースを買おうと思って立ち寄った自動販売機に、トマトジュースの缶ほどの大きさで漢字で大きく「青汁」と書いてあるものが売っていました。

 

当時、八名信夫さんがCMをしていたキュウサイの青汁くらいしか知られてなかったのではという時代。青汁というものに興味があり、ちょっと買って飲んでみました。初めて口にして、あまりの味にびっくり。苦いというか青臭いというか・・・。

 

草の搾り汁って感じで一口飲んであとは捨ててしまった記憶があります。それ以来、青汁というもののイメージがあまりにも悪く、青汁のCMを見て「おいしい」とか「飲みやすい」なんて言っても全く信用できません。今売られている青汁って本当においしいのでしょうかね〜。

続きを読む≫ 2014/09/16 00:34:16 青汁

電子コミックが大好きでハマっています。電子コミックのいいところは何といっても手軽さで、気になるものを見つけた時にすぐ読めます。

 

スマホで他のものを見ていても、電子コミックのリンクが貼ってあったりするのでついつい購入してしまうのです。買いづらいようなアダルトな漫画も気兼ねなく読めるのもいいですし、電子コミックのみの漫画もあるのも魅力です。

 

しかし気軽に買えるというのが最大のメリットでもあり、最悪のデメリットでもあります。私は1話○ポイントでダウンロードというので読むのですが、これが1話がかなり短く、さっさと読んだ場合5分もかからず終わってしまいます。

 

そうなると次話次話とどんどん購入していってしまうのです。パックになっているポイントでは足りずに、どんどんポイントを購入して結局全話読むまでポイントを購入してしまいます。

 

そして余ったポイントでまた新しい漫画に手を出して、途中でポイントが足りなくなってと堂々巡りで課金をしてしまいます。電子コミックの課金だけで10000円を超えた時はさすがに次から気を付けようと思いました。しかし連載の途中のものを切り捨てることも出来ず、今でも5000円近く電子コミックに浪費してしまっています。

 

なんとかして携帯代を安くしたいけれど、電子コミックの広告を見るとどうしても買ってしまう日々です。格安スマホだったら、機種分の月々の支払いが劇的に抑えられるからありかもしれないね。

続きを読む≫ 2014/09/15 13:00:15 肌に良い

芸能人も飲んでいる、ジェルの青汁っておやつ感覚で飲めそう!!
最近、青汁でジェル状になっているタイプのものを見かけるのですが、ネットで見てみたら、

 

ほしのあきさんなど美容に力を入れている芸能人が結構、飲んでいるというかチュルチュルしているみたいです(ジェルタイプなので・・・)

 

その『美感青汁』は、マンゴー味でおやつ感覚で食べれるらしく、苦さや臭さという飲みづらさはなさそうです!!←最近の青汁は、飲みやすくなっているみたいですけどね。

 

これなら、私でも飲めるかも!!と、子供と一緒に始めてみようかな〜と考えています。子供も、チュルチュル吸うタイプのゼリーをよく買って食べているので、マンゴー味ならおやつとして食べられますよね!!

 

でも、こんなおやつみたいな感じで本当に青汁の成分が入っているのかな?と疑ってしまいますが、大麦若葉、明日葉も入っていて、目玉成分はクマザサらしく、クマザサはケールにも圧勝するくらいの栄養成分が含まれているみたいです。クマザサが入っているってあまり聞いたことがないので、是非飲んでみたいです!!

続きを読む≫ 2014/05/28 23:42:28 青汁

結婚前は髪があったのに結婚後に急に進行した旦那の薄毛。旦那の両親に挨拶に行った時に、お義父さんの頭を見て嫌な予感はしていました。

 

進行は早く半年であっという間に進みました。布団の上や絨毯、お風呂の排水溝など抜ける事抜ける事。あまりに言うと精神的ストレスでもっと進行するかもとこちらが変に気を遣ってしまいます。

 

ネットで対策をとにかく調べました。頭皮に刺激が無いのもいけないらしく、凝り固まっている頭皮をマッサージでほぐすのが良いそうです。

 

お風呂あがりの体が温まって血行が良い時に、両手全体で旦那の頭皮をマッサージ1日10分。気持ち良いと感じてリラックスする事も大事だそうです。

 

マッサージの時に育毛剤を使用するのが良いそうで、うちはチャップアップを使用しています。口コミでも評判の良い育毛剤なので信じて使っています。

 

これらを初めて半年。生えてきたという事は無いですが、進行が食い止められているようなきがします。刺激物を食べないなど食事にも気を遣っています。わかめやのりを食べています。

続きを読む≫ 2014/05/27 13:15:27 肌に良い

青汁ダイエット急増中!?でしょうか・・・青汁を飲んで痩せたという話をよく聞きます!!
インターネットで美容とかダイエットを検索すると、必ずどこかの片隅に青汁が載っています。ちょっと気になり、クリックしてみると驚きの青汁ダイエット効果が書いてありました。。青汁の効果って、色々あるみたいですが、便秘にいい事はもちろん、基礎代謝を上げて痩せやすい体を造るのだとか・・・

 

ちょうど、ジムかホットヨガに通ってダイエットを初めようと思っていたので、一緒に青汁を飲んでダイエットを成功させたい!!と、そのまま青汁を購入しました(笑)何度かダイエットには失敗しているので・・・

 

青汁って、健康にいいとはわかっていたのですが、ダイエットや美容にもいいのですね!!知らなかったです。

 

口コミを見ていると、即効性も期待できるみたいで、飲み始めてからわりと早い期間で痩せる人もいるみたいです。また、リバウンド防止のために、ダイエットが終わってもそのまま青汁を継続して飲んでいる人も多いみたいです。
健康にもいいですしね!

 

まだ、始めたばかりですが、早く効果が出てこないかと楽しみながらダイエットしています!!

続きを読む≫ 2014/04/03 01:53:03 青汁

なんか私は年がら年中いろいろなダイエットを実践しているので、友人からはダイエットマニアと

 

呼ばれています。あなたは体重を落としたくてダイエットをしているんじゃない、ただダイエットがしたいだけだと言われるくらいです。たしかにいろいろな新しいダイエットがあると気になってはじめてしまいます。

 

これまでにやったダイエットの中で印象的だったのは断食ですね。ファスティングともいいます。正味三日間完全に食事を抜くのですが、その間野菜ジュースなどだけは飲んでもいいというものが主流です。私はファスティングジュースと言うものだけを

 

飲んでいい断食をしてみました。準備期間が二日ほどあり、お粥だけで過ごします。そして断食。その後やはり二日間はお粥などで胃の調子をよくしていくという段取りです。私はこの断食の緊張感が大好きで、断食初日などはむしろ食べれないことに恍惚としてしまう感じです。

 

頑張っている自分が好きと言うか。でも二日目以降はなかなかきついです。仕事をしていればそれはそれで頭がぼーっとしますし、休日に実施すると、空腹と向き合う事になるのでそれもきついです。それでも断食明けには確実に3キロ近くおちているので達成感はあります。
とりあえず、体重が減るということに関してはそれなりに結果を得ることができるのは間違いないけど、ホットヨガスタジオラバに通うなどと比べると健康面でどうなの?となりますので手放しでおすすめできるものではないですね。

続きを読む≫ 2014/03/18 11:37:18 肌に良い

私は元々アパレル業で働いていた事もあり、ファッションに興味があります。女の人のファッションをみるより、男の人のファッションをみるほうが楽しいです。

 

その中でもその人のこだわりを感じるとグゥーっときます。なぜこの服なのか語られると楽しいのです。男の人はアイテムが少ないのでコーディネートは簡単なのですが、その分センスが問われると思います。

 

スーツではかっこいいのに私服は残念だと本当にがっかりします。その反対でセンスが光る私服を着ていると好感度アップします。

 

男の人のアクセサリーもセンスが現れると思います。基本的に男性のアクセサリーは好きではありませんが、ブレスレットさらりとつけていると素敵です。

 

逆にネックレスやピアスが派手すぎるとその場から立ち去ってしまいたい位になります。

 

好きな服装はシンプルだけどセンスが光る服装、自分の良さを引き出しているなという服装に惹かれます。

 

男の人だけに言える事ではありませんが、高い服を着ていてもセンスが悪い人、この人のまねはしたくないなという人がいます。

 

結局はセンスそのものその人から滲み出るもの。素敵な雰囲気の人はかっこいい服を着ているだけではないということを、年齢を重ねて知る事ができました。素敵な大人になった人はどんな激安服を着てもかっこいいと思います。

続きを読む≫ 2014/02/17 15:23:17 肌に良い